『だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命』 by 松田麻美子

ダイエットにも効く、健康状態改善にも効果あります!
この本はベジタリアンより更に進んでフルータリアンの食生活を勧める本です。
以下のような食事をするといい
1.朝食は、果物のみ。
2.昼食は、多量のサラダと穀物(ごはん、パン)、または、肉・魚介類。ただし、穀物(ごはん、パン)と肉・魚介類はどちらかにする。
3.夕食は、多量のサラダと穀物(ごはん、パン)、肉・魚介類。ただし、穀物(ごはん、パン)と肉・魚介類はどちらかにする。
4.果物は、他の種類の食べ物を食べた後、間をおく。サラダは、2時間~4時間、あいだをあける。
4.就寝、四時間前はなにも食べない。
その理論的な根拠としては、2つに集約されます。
1.人間の体は肉、穀物、乳製品を消化する様にできてくなく、本来、果物や野菜に適するようにできている。
果物や野菜は楽に吸収できる。特に、生のそのれは消化を助ける酵素を含んでおり、人間の酵素を使わずにすむ。つまり、人間の消化器官は、果物や野菜を主食とするチンパンジーと同じ。しかし、肉などはかなりのエネルギーを必要とする。体力の多くを消化に費やし、かなりの疲労を起こしています。
2.人間の体には食べ物を処理する事において、24時間サイクルで、a.摂取と消化、b.吸収と利用、c.排出を繰り返している。
それぞれの時間帯は、a.正午~午後八時、b.午後八時~午前四時、c.午前四時~正午である。特に、cの排泄が大切で、この時間帯で体の毒素を出しています。なので、それを妨げるような食生活はよくありません。
実行したところ、確かに、体の疲れがかなり減りました。また、体重も、2週間程度で、3.5Kgも痩せて、かなり、軽快になりました。完全に上記の生活を守ってはないのですが、目に見えて効果がありました。
その後、いろいろ工夫して、最近はこんなパターンの食事をしています。朝は果物か野菜ジュース、昼はお蕎麦、夜は普通に定食屋さんで食べています。
試してみて、効果があったら本を購入して、みるのもいいかも。
だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命
著者:松田麻美子、出版社:グスコー
後悔度:★★★ (三つ星満点)
★★★:読まないと絶対後悔する、★★:とても後悔する、★:やっぱり後悔する


これに、加えて、適度な運動は健康に必要です。ある程度運動をするとしない人に比べて、20倍毛細血管が発達するそうですよ!更に言うと、タバコはいけませんよね。
11/24に、都内の億ション巡りをしてきました。当然、冷やかしです。実際に見てみると、これに一億円ものお金を使うかな?、なんて、感じました。



コメント

  1. cosmos37 より:

    私も実践してます。
    10年以上、マクロビオティックを実践していたものですから、
    最初は果物を朝から採る事は抵抗あったのですが、実践してみ
    ると、身体がYesと言っております♪
    最近は酵素が多い、パイナップルがマイブームです。

タイトルとURLをコピーしました