2004年1月ベスト本決定!

一月に取り上げた本のベストを決めてみました。テーマは、やはり、年が改まって、最初の月というとで、自分の「ワクワク」を確かめたり、目標設定のための楽しい方法などの基本を確認するような本という基準で選んでみました。

1位:『ソース』 by マイク・マクマナス/ヒューイ陽子
【自分の中にある「ワクワク」を発見して、元気になる】


2位:『あなたの夢をかなえる「未来日記」』 by 佐藤富雄
【「宝地図」の日記パージョンかな。】


3位:『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』 by 望月俊孝
【夢のイメージが物として部屋に存在しているって、不思議】


4位:『自分と未来は変えられる』 by 高塚猛
【コミュニケーションを促進するアイディアの宝庫】


5位:『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』 by ボード・シェーファー
【ユダヤ人よりわかりやすいイヌが教えること。】


番外:『ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法』 by 福田和也
【私の夢の原風景。】

『ソース』は、とても、いい本なので、是非、読んでみてください。また、番外の『ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法』は、私の夢というか、願望が入っています。『自分と未来は変えられる』は、意外に反響が無かったのですが、賢い人が考える人間関係の見方に教えられることが多い本です。

タイトルとURLをコピーしました