『一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術』 by 砂原康治

自分の好きなものを企画して、メーカーを立ち上げ、その会社を売却するという内容です。ただ、会社と言っても、投資金額20万程度で、小さいのです。
面白いと思った点は、
・ネット・オークションをテスト・マーケティングの場にしたこと
・参入障壁を築くのに、特許や不正競争防止法を使用したこと
・発展の見込みのある会社を売却したこと
・日本の企業がリスクを取るという態度がないこと
です。
「どのカテゴリーに出品するか?」、「終了時間をいつにするか?」など、オークションでの販売方法を具体的に書いてあり、楽しめます。
一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術~自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!
著者:砂原康治、出版社:梧桐書院、ISBN:4340039500
後悔度:★
★★★:読まないと絶対後悔する、★★:とても後悔する、★:やっぱり後悔する

一日二時間で月一〇〇万円儲けるネット直販術―自分の「脳力」を会社だけで枯らすな!

タイトルとURLをコピーしました