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テストテスト

『実践的オンラインマネー獲得法』 by ロバート・G. アレン

【情報起業を考えている人は、是非、読んでみるべき本】
訳者のあとがき、「えげつない」という表現が使用されているほどの実践的内容の本です。300ページ以上のボリュームの本で、情報がぎっしりと詰まっています。
最初の章に、この本の内容のアイディア出しを行ったチームに、こう問いかけます。
「24時間で、24,000ドル、稼がないと、銃殺されるとする。あなたなら、どうしますか?」
そう問いかけられた結果、えげつないほど実践的な内容に仕上がっています。
私が、特に、興味深く感じたのが、3つ、あります。
1つ目が、顧客に、商品を提案するときに、6つのポイントで説得するというものです。これは、『影響力:説得の心理学』(ロバート・チャルディーニ著)で、提示されているものです。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
以下、示します。
1.相互作用:無料セミナー等のプレゼントをされると、人はお返しをしないでは、いられないことを利用します。
2.約束と継続性:小さなことに対して、YESを言ってもらい続けると、最終的に、大きな提案に対して、YESと言ってもらいやすい。
3.社会的証明:わかりやすく言うと、人気のあるものに対して、人は惹かれやすい。
4.好み
5.権威:学者やマスコミが取りあげると、YESと言ってもらいやすい。
6.希少価値:数や購入期間を限定すると、弱い。
2つ目が、アフィリエイトの使い方です。通常、アフィリエイトは、自分のウェブサイトやメルマガに掲載して、手数料を得ます。本書で示しているのはひとひねりした方法です。
まず、アフィリエイトを他人のサイトやメルマガに掲載して、手数料から広告料ひいた差分の利益を得ます。次に、アフィリエイト先に行く前に、顧客のアドレスと名前を得ます。この得たアドレスに対して、何度か、売り込みをかけるのです。これは、一度、購入した顧客は再度、関連した商品を購入する確率が高いからです。
3つ目が、ジョイントベンチャという方法です。自分がもっているメールアドレスのリストに対して、有利な条件で、商品の購入を勧めるものです。例として、クリーニング屋が持っているメールアドレスのリストに対して、クリスマスのプレゼントとして、ある宝石店の商品が20%安くなる特別なチケットを発行するのです。すると、顧客、自分、提携先の三者が得をするということになります。
すると、宝石店は広告費を安く済ませることができます。クリーニング屋も、手数料を受け取ることになります。顧客も、安価な値段で宝石を購入できます。
実例も豊富で、アメリカ産の本らしく、分かりやすく整理されています。じっくりと読むといろいろな応用例を思いつきます。情報起業を考えている人は、必読の本です。
実践的オンラインマネー獲得法~あなたのサイトにジャンジャンお金が流れ込む!!
著者:ロバート・G. アレン、出版社:東急エージェンシー出版部、ISBN:4884970942
後悔度:★★★
★★★:読まないと絶対後悔する、★★:とても後悔する、★:やっぱり後悔する

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