オフ会大盛況

メルマガ『後悔しないための読書』のオフ会を開催しました。
テーマが、「インターネットで儲けよう」という、あまり、品のないテーマでやりました。というのも、私が引き合わせた方同士は、その方同士では、ちょっとしたビジネスが生まれることが多く、私は置いてきぼりをくらい、少し、さびしいなと思っていたからでした。
参加者は、私を含めて、6人でした。メルマガのオフ会のイメージ(メルマガの純然たる?オフ会に参加したことはない)からすると、男性がほとんどだと、思っていたら、男女が3対3という合コンのような状態でした。(席替えすればよかったでしょうか?)参加者だけみれば、女性の方が多いという珍しいと思われる構成でした。
参加者は、素晴らしいことに、皆、楽天日記を書かれている人でした。楽天日記は、起業志望の方が多いのでしょうか。えみるんさんyy88さんKaBaさんipod英語学習研究会さんDream Bladeさんでした。
楽天日記での交流のある方やセミナーでお会いした方との飲み会は、話す話題がありすぎて、食事の量が少なくなります。今回は、更に、内容が濃かったですね。オフ会が始まって30分間は、飲み物をオーダーしていないことを忘れてしまうほどの盛況さでした。
待ち合わせ場所では、まるで芸能プロダクションが用意するようなインパクトのある写真付の名刺で盛り上がり、メルマガ発行の企画を持ってきた方や、マスコミにコネのある方のそのちょっとした裏事情、それぞれが思っているちょっとしたビジネスの企画の話、書評のメルマガらしく、フォトリーディングの話題などなどでした。
そして、その場で情報商材の企画が決まり、早速、ビデオ撮影の撮影が決まりました。片隅で、私とえみるんさんとは、お互い、ビジネスに繋がるような出会いを作っているので、最適な人の出会いを作るような登録制の会でも作って、会社でも作りましょうかという話題になりました。果たして、お金を払ってまで、参加する人はいるのでしょうか・・・
結局、3時間半もの長さでした。そんなに、時間が経っているは・・・いやー、濃いオフ会でした。

タイトルとURLをコピーしました