『ハイパワー・マーケティング』 by ジェイ・エイブラハム

紹介が遅くなりましたが、マーケティング分野で、一押しの本です。実際、この本は2001年にPHP研究所から『お金をかけずにお金を稼ぐ方法』として出版されたですが、絶版になった後でも、二万円程度で取引されていたという知る人ぞ知るという本です。
今回、インターネット・マーケティングで有名な金森重樹氏が監修に入り、以前にカットされた部分の収録、マーケッティング用語の正確な使用などの手が入りより、読みやすくなっています。
私が紹介するより、監修者である金森重樹氏が書いた本書末の「監修者からのメッセージ」を、本屋さんで立ち読みする方がより、説得力があります。
その章によると、金森重樹氏はさまざまなマーケティング書籍を読破し、かつ、一級販売士の資格を取得し、中秋企業診断士の資格を取得したが、結局の所、終始マーケティング教本として使用したのが本書だと告白しています。
その金森重樹氏が実際に、行政書士のビジネスに応用した内容が以下の本に子細に記述しています。
超・営業法
金森 重樹
4569634656
また、インターネット・マーケティングに具体的にどのように応用したのか
を以下の本に告白しています。
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森 重樹
4478530343
『ハイパワー・マーケティング』を読んで、上記の二冊を読めば、より、理解が深まるでしょう。
さて、内容ですが、帯によると「卓越の戦略、アップセル/クロスセル、USP、先制のマーケティング、リスク・リバーサル、BTRF、A/Bスプリット、紹介システム、ジョイント・ベンチャー・・・」がすべてこの一冊から始まったようです。
すべて、有名なノウハウなので、何から紹介するか困りますが、冒頭のさわりを紹介して終わります。
『ハイパワー・マーケティング』の冒頭で、人間の脳は複雑で込み入った元年を理解できるが、その一方で、しごく簡単明快なことに気がつかない位事を指摘しています。
たとえば、アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年、ところが、アイスクリームコーンを考え出すのはそれから3900年後です。パンは紀元前2600年に既にあり、肉はそれ以前から食べていた。それを合わせたハンバーガーを作ったのは、それから4300年後です。
このように、あなたの周りには、単純明快な「解」に満ちており、その解ははあなたの収入、権力、影響力、成功を大いに助けるます。その具体的な方法を『ハイパワー・マーケティング』は提示しています。
是非、手に取ってみてくださいね。
■■ 今日のエッセンス
■■
■■ 有名なマーケティング戦略は本書から始まっている。
■■ あなたの周りには単純明快な「解」に満ちている。
ハイパワー・マーケティング
著者:ジェイ・エイブラハム/金森重樹、
版社:インデックス・コミュニケーションズ、ISBN:4757302878

後悔度:★★★★★
★★★★★:読まないと絶対後悔する、★★★★:読まないと、とても後悔する、★★★:読まないと、やっぱり後悔する、★★:読まないと、後悔する気がする、★:読まないと、後悔するかな?

ハイパワー・マーケティング
4757302878 ジェイ・エイブラハム 金森 重樹

おすすめ平均
starsおごれる者は
starsこの本の真実
starsAbraham氏のミス
stars翻訳が・・・
starsビジネスを行う人すべてに役立つ内容です

Amazonで詳しく見る by G-Tools


散歩
最近、散歩をエンジョイしています。最近の東京は、天気がよくて気持ちいいですね。普段は下北沢をブラブラしていますが、散歩はもう少し駅から離れた場所を選んでいます。
スポーツを楽しんでいる人や犬を連れている人や花壇の手入れをしている人を見るとほのぼのとしてきます。

タイトルとURLをコピーしました