『コミュニケーション集中治療室』 by 須子はるか/松村香織

仕事や恋愛がうまくいかないのはコミュニケーション疾患だからです!
「話がイマイチわかりづらい」「初対面の人とうまく会話がつなげられない」
「盛り上げるつもりが、自分の話ばかりになってしまう」「頼みごとをうまく
断れない」・・・これぞまさしく病気です。
毎月キャンセル待ち続出の人気セミナーがついに書籍化!
女医とナースが、あなたのコミュニケーションを改善します!!
同書では、さまざまなコミュニケーション疾患を、楽しく学びながら、撃退させる処方箋を提供します。まずは、「コミュニケーション健康診断」で、あなたの病気の進行度合いをチェックしましょう。


先日のブログセミナー開催の縁を取り持ってくれたのが須子はるかさんでした。その須子さんが本を出しました。
コミュニケーション集中治療室』とは、タイトルがうまいですね。本の内容をうまく表現しています。
・伝えたつもりがひとりよがり病
・オレオレ症候群
・会話マンネリ化ウイルス
・ネガティブな思い込みシンドローム
・自己主張不全症候群
あなたは、思い当たる事がいくつかありました?私はありました。

コミュニケーション集中治療室 コミュニケーション集中治療室
須子 はるか 松村 香織

東洋経済新報社 2005-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

楽天ブックス:コミュニケーション集中治療室

タイトルとURLをコピーしました