2005年のベスト20

今さらという感もしないわけではありませんが、昨年(2005年)、このブログ及びメルマガ「後悔しないための読書」から売れた本のベスト20をご紹介します。

全体的な傾向としては、「これは良い本だなと強く思った」本が売れているように感じます。あまり、意識して書いている訳ではないのですが、伝わるモノなんですね。感情は文章でも伝わりやすいのでしょうか。

意外に思うことは、15位の『仕事力を高める「図解思考術」』です。これは、紹介した覚えがありません。それでも、14位にランクインするとは。それと、『パフォーマンス・マネジメント』は、初版が、かなりで以前のモノで、かつ、地味な本なのでこれほど売れるとは思いませんでした。

それと、全体で売れた本の冊数ベースで、このトップ20が占める割合は、2割ほどでした。

ブログ内の書評へのリンクもつけました。気になる本がありましたら、ご覧下さい。(このリンク張りは、結構、疲れる作業でした)

1位
5日で身につく「伝える技術」
書評へ
2位
パーソナルブランディング
最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
書評へ
3位
30歳からの成長戦略
「ほんとうの仕事術」を学ぼう
書評へ
4位
パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学
書評へ
5位

マイ・ゴール―これだっ!という「自分の目標」を見つける本
書評へ
6位
黄金のおにぎり
書評へ
7位
図解 実戦マーケティング戦略
書評へ
8位

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
書評へ
9位

3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
書評へ
10位
人生を変えた贈り物
あなたを「決断の人」にする11のレッスン
書評へ
11位
チャンスと出逢うための
人脈大改造 フツーの人でも成功できる実践法則
書評へ
12位

インプロであなたも「本番に強い人」になれる もう突然の出来事やプレッシャーに負けない!
書評へ
13位
ハイパワー・マーケティング
書評へ
14位

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
書評へ
15位
仕事力を高める「図解思考術」
16位
小さな会社の逆転戦略
最強ブログ営業術
書評へ
17位
イット・ワークス
夢をかなえる赤い本
書評へ
18位

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
書評へ
19位

7つの習慣―成功には原則があった!
書評へ
20位
ユダヤ人の頭のなか
書評へ

 

タイトルとURLをコピーしました