『シャングリラ・ダイエット』 by セス・ロバーツ

『シャングリラ・ダイエット』は、いつも見るブログで、見つけたモノです。
ダイエットというと、食事を減らすか、運動するかどちらかになります。しかし、この『シャングリラ・ダイエット』は、食欲を減らすという面白い方法を見つけました。しかも、著者のセス・ロバーツ 氏は心理学者なので裏付けもばっちりです。
と、いろいろと書こうか思ったら、この本の監修者の田口元氏のセミナー資料を見つけてしまいましたので、これを貼っちゃいますね。

すごく、簡単な方法で、結果も期待できそうなダイエット方法なので、しばらく、続けてみます。クチコミを見ても、好意的なものが多かったです。

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~ 田口 元 田中 敦子

おすすめ平均
stars胃腸の弱い人には辛いです
stars工夫すれば楽にできます
starsしごく眉唾
stars不思議ですが、ハッキリと効果があります。
stars胃が痛くなりました(つまり私には向かないのね(^^;)

Amazonで詳しく見る by G-Tools


■目次
1 なぜ「どんな食べ物でも一キロカロリーは一キロカロリー」ではないのか?
2 食欲がなくなった!?
3 ウェイトコントロールの新理論
4 シャングリラ・ダイエットの実践法
5 その他の七つの減量法
付録:シャングリラ・ダイエット理論の科学的根拠
■著者情報
ロバーツ,セス(Robert,Seth)
カリフォルニア大学バークレー校心理学教授。『ニュートリション』誌の編集顧問委員を務めるかたわら、『ランセット』や『ビヘイビオラル・アンド・ブレイン・サイエンス』など、主要科学誌に健康、栄養学、ウェイトコントロールなどさまざまなテーマの科学論文を数多く発表。カリフォルニア州バークレー在住
田口 元(タグチ ゲン)
ブログ『百式』、ブログ『IDEA IDEA』運営。大学卒業後、外資系コンサルティング会社に従事したのち独立。海外のビジネス情報をもとにメディア事業を立上げ、ブログを使った企業のPRなどを手がけている
田中 敦子(タナカ アツコ)
大阪大学文学部美学科卒

タイトルとURLをコピーしました