[図解] 億万長者 専門学校 by クリス 岡崎

「8つ成功タイプ」と「たいていのことは10年間、努力したあとに達成する」が印象に残りました。
私の場合、「8つ成功タイプ」でいうところの「開発者」ぽいかなと感じました。(正式に診断してないので別の性格かも知れませんが)もともと、ソフトウェア開発をやっていたためか、自動化や仕組みに異常に取り組みます。
10年間思考(10年で達成できることを追い求めている)の人は年収3,000~5,000万レベルらしいです。そして、貧乏脳は最短距離を目指して無理をするので挫折しやすく、億万長者脳は日々の作業レベルで楽しいことを選ぶので、いつのまにか、お金持ちになっているらしいです。
つい、最短距離を目指してしまう私は苦笑してしまいました。作業レベルで楽しいことを選んだ方が日々楽しい、かつ、うまくいくようですね。

[図解] 億万長者 専門学校
[図解] 億万長者 専門学校 クリス 岡崎

中経出版 2009-01-28
売り上げランキング : 47502

Amazonで詳しく見る by G-Tools


[目次]
ルール1 億万長者の定義
ルール2 人間のしくみ
ルール3 感情のコントロール
ルール4 8つの成功タイプ
ルール5 億万長者脳
ルール6 金のガチョウ資産
ルール7 ネゴシエーション力

タイトルとURLをコピーしました